“チームリーダーの行動に日々変化をもたらす、実効性の高い研修”
2006年に初めて、営業のチームリーダー(管理職)全員に対してのコーチングとファシリ
テーション(相互理解・協働の促進)の研修を行ったのですが、その時の担当が吉武さんでした。
2008年に15人の新しいチームリーダーが誕生した際にも、Adore la vie(アドレラヴィ)の研修によるコミュニケーションスキル、コーチングスキルが必要だと感じ、再度依頼させて頂きました。
Adore la vie(アドレラヴィ)に研修をお願いしたのは、参加者を引き込み、自分から積極的に
質問できるような雰囲気作りに優れているからです。また、講師としてのパフォーマンスの高さ、吉武さんの人間的な魅力というのも大きな要因です。
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“マネジメントに大きく影響する“人の器”を大きくするために”
ヤオコーは店の大きさもレイアウト全部違うんですよ。
それぞれのお店が地域のお客さまのニーズにお応えするために、本部主導ではなく、
それぞれのお店で店長やスタッフが主体性を持った品揃えやお店づくりをしています。
全部違うから個店主義でやるしかないんです。
ヤオコーでは、創業当時から会長も、現社長も言っていることです。
だからこそ、人に投資しないといけないのです。
学ぶだけならこれからはAI、コンピューターのほうが勝ちですが、その場において、最適な手段、優先順位を決めることができるのが人間だから、その人間に投資することが重要なのです。
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